ヘルマンハープ・梶原千沙都のオフィシャルブログです。ヘルマンハープの音楽事業家として、福祉と音楽をつなぐヘルマンハープでの新しい日独友好の文化交流、そして生涯教育活動をトータルプロデュースしています。

Blog梶原千沙都オフィシャルブログ

福岡市西日本新聞文化サークルで4月開講!―私の結婚式場もここでした!―

0 件のコメント :

4月に、西日本新聞社が運営するカルチャーセンター、西日本新聞TNC文化サークルで、ヘルマンハープ講座が大盛況のうちに開講しました。講座を担当するのは、日本ヘルマンハープ振興会認定インストラクターの谷川久美子さんです。
西日本新聞TNC文化サークルのサイトはこちら→http://www.i-cul.jp/tenjin/

実は昨年11月にこと、福岡での奏法講習会を開催し、そのときにはじめて福岡市の目抜き通り、天神にあるTNC文化サークルさんに、開講のご相談に伺ったのです。
忘れもしない大丸百貨店が入っている煉瓦造りのそのビルは、ウンジュウネン前に、何と私と夫の結婚式場です!
TNC文化サークルの入っている16階に上がると、フロアまで式場と同じ階でした。
式場のロビーを通って、文化サークルの受付にたどり着く感じで、二度と来ることなど思っても見なかった私は、タイムマシーンに乗った心地でした。「あのころは別人のように素直で可愛かった」なんて、すっかりおばさんになった私は思い出しました。




ちょっと恥ずかしいですが、ここで写した当時の結婚写真です。

さて、愛好家の方からこんなラブラブの写真も届いています。


花嫁・花婿の共同作業で、ヘルマンハープを見事演奏!
なにしろヘルマンハープは愛の楽器ですからね。愛あるところにヘルマンハープあり!と言うことでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

↑PAGE TOP