ヘルマンハープ・梶原千沙都のオフィシャルブログです。ヘルマンハープの音楽事業家として、福祉と音楽をつなぐヘルマンハープでの新しい日独友好の文化交流、そして生涯教育活動をトータルプロデュースしています。

Blog梶原千沙都オフィシャルブログ

2015 日本ヘルマンハープ振興会主催 名古屋演奏会①

0 件のコメント :

9月27日に開催した名古屋演奏会の模様をお届けします。
名古屋市で2回目の振興会主催演奏発表会です。
今回は「梶原千沙都のソロステージ」も加わり、前半で教室のアンサンブル演奏、後半で梶原千沙都のソロ演奏をお楽しみいただきました。

名古屋のインストラクターのみなさんは年に1回、東京や大阪のインストラクター研修会を受講し、そのときに教授法や奏法のスキルアップをはかっています。
今回の演奏会は、受講生のみなさんの演奏が2年前に増して、随分安定感のある、楽器の響きを伝えられる演奏に進化していました。私の開発した、「ヘルマンハープの奏法」が受講生のみなさんにも伝わって行っていることを感じました。

お客様を迎えていよいよ開演

ドイツ人の青年が来場者をお迎え

日本ヘルマンハープ梶原社長の開会のごあいさつです

振興会主催演奏会のバナーも舞台上に

教室のアンサンブルでは、《星に願いを》《愛のあいさつ》《埴生の宿》などやさしさあふれる曲が披露され、大きな拍手が寄せられました。

車いすを使う方も登壇して演奏を披露

衣装も演奏に華やぎを添えています

ヘルマンハープで生活の豊かさを創造している男性のインタビュー

あでやかな着物姿もヘルマンハープに似合います

次回、ソロステージ編に続く・・・!

0 件のコメント :

コメントを投稿

↑PAGE TOP