ヘルマンハープ・梶原千沙都のオフィシャルブログです。ヘルマンハープの音楽事業家として、福祉と音楽をつなぐヘルマンハープでの新しい日独友好の文化交流、そして生涯教育活動をトータルプロデュースしています。

Blog梶原千沙都オフィシャルブログ

秋のヘルマンハープ新規カルチャー講座のお知らせ

0 件のコメント :
10月より、神奈川県のカルチャーセンター新百合ヶ丘産経学園、愛知県のNHK文化センター名古屋教室で、ヘルマンハープ講座を開講します。

  • NHK文化センター名古屋校で10月2日(月)にヘルマンハープ体験会講座を開催します。

第1・3月曜日の14:15~15:15がお稽古日となります。
開講にあたり、体験会では梶原千沙都が講師をつとめさせていただきます。
ミニコンサートもありますので、みなさまお気軽にお越しください。
お問い合わせ先は、052-952-7330 NHKカルチャー名古屋教室まで。


  • 新百合ヶ丘産経学園は、小田急線新百合ヶ丘駅直結、徒歩2分のファッショナブルなエミルロードというビルの中にあります。

写真はヘルマンハープ紹介のミニコンサートの模様です。
担当講師から、ヘルマンハープのしくみについての説明に熱心に耳を傾けておられます。
みなさま初めて見るヘルマンハープの優しいフォルム、そして、だれでもすぐに弾けることやその透明で美しい音色に感動されていました!
第2・4火曜日の13:00~14:00がお稽古日となります。

五線譜が読めなくても、ヘルマンハープ専用の楽譜ですぐにメロディーを弾くことができます。
弾いてみたかった唱歌やクラシック、映画音楽などを弾いて楽しみましょう!
お問い合わせ先は、044-965-0931新百合ヶ丘産経学園まで。




0 件のコメント :

コメントを投稿

↑PAGE TOP