ドイツフェスティバルのステージで、ヘルマンハープが爆風で宙に浮くハプニング!
11月3日(祝)、ドイツ連邦共和国大使館で開催されているドイツフェスティバルで、夕方5時からのメインステージに出演いたしました。
みなさんドイツビールとソーセージで上機嫌。ちなみにこの素敵な笑顔は、見に来てくれたインストラクターさんです。
ステージがはじまり、舞台のそで近くでヘルマンハープの仕組みをお客様にしていた時に、大ハプニング。突如隣の米軍基地へ着陸するヘリコプターが低空飛行―。「手が届きそうに近い!」と思ったら、直後にステージと客席に爆風が巻き起こりました。風に飛ばされそうになって、舞台中央へと思わず振り返ると、何と、Lタイプの大型のヘルマンハープがその瞬間はじき飛ばされ宙に浮いていました。思わず数歩踏み出して、ハープを両手でキャッチ!すごいタイミングで、ハープを救うことができました。
お客さんのテーブルの上のソーセージは、だいぶ飛ばされてしまったようでした。
そういうわけで、私は無事に演奏を再開できたのです。
この一件で、ヘルマンハープとの一体感が高まった気分になり、機嫌よく演奏を再開。
こんなことは、たぶん一生あり得ない経験でしょう。
最後の演奏曲は《アメージング・グレース》の弾き歌い。
大きなステージでは、歌い上げるような曲もぴったりでした!
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿