ヘルマンハープ・梶原千沙都のオフィシャルブログです。ヘルマンハープの音楽事業家として、福祉と音楽をつなぐヘルマンハープでの新しい日独友好の文化交流、そして生涯教育活動をトータルプロデュースしています。

Blog梶原千沙都オフィシャルブログ

世界ダウン症の日 写真展 in 大阪 ヘルマンハープ演奏

0 件のコメント :

3月21日、梅田スカイビル40階「空中庭園展望台ギャラリー」で「世界ダウン症の日 写真展」が開催され、日本ヘルマンハープ振興会は特別協賛をさせていただきました。
オープニングのセレモニーに引き続き、各団体が出演してのミニコンサートが行われ、私もごあいさつと応援に伺いました。


写真は、出演前。やる気満々の様子のメンバーと右上の山﨑本部講師。左上は、日本ダウン症協会大阪支部の会長の玉井先生です。

ヘルマンハープは1番バッターで、「アルペジオ・ジャパン教室」のダウン症の受講生のみなさんが、山﨑本部講師とともに出演しました。
《七つの子》、《春の小川》、《さくらさくら》といったやさしい春のあたたかさあふれるメロディが続き、後半には《エデンの東》など、大人の曲もしっとりと聴かせてくれました。


今回は、メンバーの縁の下の力持ち役のお母様たちの演奏参加や、お稽古をしている会場の守衛をしておられる網本さんのハーモニカとのコラボレーションもありました。
網本さんは、お稽古にやってくる受講生のみなさんをとてもあたたかく応援してくださっています。心合う人との共演は、見ている人にとっても、温かいものが伝わってきます。
みなさん、素晴らしい演奏をありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

↑PAGE TOP